申し込み

インターンシップオファーへの申し込みから、インターンシップ実施、完了までの流れです。

  1. step01
    インターンシップオファーにエントリー
  2. 学生申し込みフォーム 企業申し込みフォーム
    事務局の承認後、利用者に向けてログイン情報を送付します。
  3. step02
    企業から学生にメッセージを送信
  4. 最初のメッセージの交換は企業から学生に対してのみ可能です。
    その後、学生と企業がメッセージを交換してください。
    メッセージは事務局の承認後、相手先に届きます。
  5. step03
    インターンシップ実施に向けてメッセージを交換
  6. 学生と企業はインターンシップ実習内容、実習地と日程を決定してください。
  7. step04
    学生が事務局にインターンシップの連絡
  8. 学生は決定したインターンシップ実習内容等を事務局に連絡してください。
    インターンシップ参加が決定した学生に向けて事務局で事前ガイダンスを実施します。
    事務局でインターンシップ参加学生についてインターンシップ保険に加入します。
  9. step05
    インターンシップの実施
  10. step06
    インターンシップ完了の報告
  11. 学生は実施したインターンシップについて、インターンシップナビに基づき報告をおこなってください。
    インターンシップ完了報告フォーム
  12. stepUP
    新たな目標に向かってステップアップ!