登録情報
きんそくは設立34年を迎える総合建設コンサルタント会社です。
測量からコンクリート調査、地質調査、設計、家屋調査までワンストップサービスを提供しています。経営トップの「失敗してもいいから挑戦しよう」という方針のもと、全員が伸び伸びと新しいことに取り組み、多角化を推進してきました。
また、業界に先駆けてICT技術も導入し、ドローンでの写真測量、音響測探器(ナローマルチビーム)による河川の地形測量など、陸・海・空のすべてにおいてデータの3次元化を実現しています。高精度な技術力と業務の効率化による働き方改革も進めています。
★測量業界のリーディングカンパニーとして事業を拡大 。現在では関西NO1の売上を上げるまでに成長しました。
弊社は20代の若手社員が全体の47%を占め、とても仲が良く、イキイキと働くことができます!
相談もしやすく、分からないことが分からないと素直に言える風土があります!
また、第15回日本でいちばん大切にしたい会社大賞(従業員を大事にしている会社を表彰する賞)を受賞した会社で、社員を大事にする社風が根付いています。
1on1面談、メンター制度などサポート制度(業務の振り返りや課題解決)も充実しており、バースデイ制度、社員旅行、親孝行補助金など従業員同士、その家族への交流の機会を創出しています。
覚えてほしいポイント☝
☝全従業員の物心両面の幸福を追求することを第一義とする理念経営をしています!
☝人間学教育で心を高め、どこでも活躍できる人財の創出、人を生かす経営、人を育てる環境創出を実現しています!
☝日本のインフラを支える誇り、やりがいがある仕事です!
体験プログラム
【プログラムタイトル】
『フィードバック付き!大阪万博を“測った”会社でのインターンシップ』
【1日目 オリエンテーション】
・会社説明
・現場見学
【2日目~3日目 体験内容】
・技術
測量について専用機器の操作や、ワークなどを実践し、理解を深めていただきます。天候によっては最新機器ドローンも体験いただきます。
・営業
きんそくの営業やお客様対応をについてロープレを実践し、学びます。
細かくフィードバックをさせていただきます。
・管理部門(人事事務)
ワークを実践し、人事目線の話や学生目線の話をして就活に役立てていただきます。
・プログラマー
研究開発施設(Mira-J)を見学後、開発についてワークを実施します。
・皆さんの興味に合わせて、体験内容の職種は調整します。
【4日目】
代表講師の研修、マーケティング会議、拠点長会議への参加、社員との交流
ワークの実施
【最終日 振り返りとフィードバック】
・インフラ業を体験して感じたことの振り返り
・チームでのディスカッションを予定
キャリアプランを立て、今後の人生設計について考える研修
就活に活かす人事担当者(もしくは社長)や各部門の社員との座談会
・インフラ事業について未経験からでもどんな内容か理解できます!
・建設業界以外でも、企業でその業務に付随する職種はどんなものがあるか、またどう動いているのかの理解が深まります。
・業界の最先端の技術や動向を学んでいただくことが出来ます。
動きやすい服装でOKです。