お知らせ

終了しました【7/19オンライン開催決定!】留学生のための「企業説明会」&「就職活動ガイダンス」

学校の垣根を越えた留学生のための就活イベントを開催します!

■留学生のための『企業説明会』&「就職活動ガイダンス』

■開催日時:2023719日(水)1430分~1730分(終了予定)

■開催方法:オンライン開催(ZOOM

■対象:大学・大学院・短大・専門学校・日本語学校等 に通う留学生 (卒業後の未就職者も可)

■内容

・オープニング 14:30

・第1部 企業説明会 14:35~16:40

各社20分の会社説明と5分の質疑応答(合計25分)×5

<登壇順序・時間>

14:35-15:00     ウェスティン都ホテル京都               

15:00-15:25     アミタ株式会社              

15:25-15:50     株式会社西原商会       

15:50-16:15     日本通運株式会社

16:15-16:40  ニチコン株式会社 

・第2部 就職活動ガイダンス 16:40~17:30

日本企業の特徴、就職活動の仕方、就職活動本番までに準備すべきこと、在留資格について、留学生向け就職アドバイザーについてポイントを押さえてお話します。

エントリーシートの書き方や面接についてもお話します。

 

参加には事前お申込が必要です。(第1部、第2部共通)

お申込はこちらからお願いします。

◆ジョブこねっとからお申込

自動返信メールでZOOMのURLをお送りします。

※締切は設定していませんので当日お申込もOK

↓    ↓    ↓

https://webjobpark.kyoto.jp/event/detail/648fe2e7b66b8

 

◆日本語がまだ難しい方には下の簡素化したお申込フォームからお申込ください。

受付が完了するとZOOMURLが届きます。(2~3日かかります)

※締切は7/19 13時

こちらからおもうしこみ

↓    ↓    ↓

https://forms.gle/BkUhvTP7zxr5v1R39