internship

  1. 株式会社伊藤久右衛門
    宇治の老舗お茶屋の販売戦略を知る!体験型1dayインターンシップ

株式会社伊藤久右衛門
宇治の老舗お茶屋の販売戦略を知る!体験型1dayインターンシップ

インターンシップ・プログラム

部署 株式会社伊藤久右衛門 京都府宇治市(場所の詳細は、後日参加者へメールにてお知らせいたします)
実施場所
最寄り駅
実習内容 当社は、江戸後期、天保年間に創業した宇治のお茶屋です。
私たちは宇治茶の価値を改めて問い直し、その魅力を、今の時代に ふさわしい新たな発想や技術で発信することに力を入れてきました。

直営店は、現在5店舗。台湾台北市にもお店があります。
更に、7つのインターネット店舗を運営しており、 これらの店舗でさらに多くのお客さまに、宇治のお茶文化に触れ、 宇治茶の魅力を知っていただきたいと考えています。

50年、100年先を見据え、伝統の新たなかたちを追求し続ける…、 今回は、そんな私たちの挑戦の一部もご紹介する 「1dayインターンシップ」をご用意。
【マーケティング編】
伊藤久右衛門のマーケティングについて新規事業開発に焦点を当て、 取り扱い素材(商材)の強みの分析から、市場の捉え方や視点、 発想方法を体験していただくプログラムを予定しています。
また、最新のマーケティング手法や思考法もお伝えします。
体験できる職種 接客・販売、その他、研究・企画・開発
実習日数 1日
実習時間 13:30〜17:30
1回あたりの受入人数 各日およそ12人
実施期間 10/29(月)・10/31(水)

インターンシップの特徴

特徴
その他特徴 体験できる職種:店舗運営・販売職・企画職
報酬、交通費の支給はございません。
受入条件・資格等 2020年3月に大学・大学院を卒業見込みの方(全学部学科対象)

企業情報

企業名 株式会社伊藤久右衛門
企業名カナ イトウキュウエモン
業界 サービス小売その他
所在地 〒 611-0013
京都府宇治市莵道荒槙19-3
URL https://www.itohkyuemon.co.jp/
事業内容 私たちはこんな事業をしています 「“伝統×創造”で宇治茶の新たな価値を発信」  江戸後期創業の宇治のお茶屋です。老舗が多く存在する地で、時代に先駆けてインターネット販売を開始。スイーツや食品とお茶を組み合わせ、柔軟な発想で商品を開発してきました。近年は石臼挽き抹茶を生かした「宇治抹茶カレー」や、地酒メーカーと共同開発した宇治茶のお酒を発売。台湾や北米など海外にも進出しています。時代に合わせたお茶屋を目指し、挑戦を続けています。