インターンシップ

高校生教育【機会格差】【選択格差】をなくす! 教育インターンシップ

インターンシップ・プログラム

実施部署 株式会社おもれい‬‪ 京都本社
実施場所 〒 604-0052
京都市中京区押油小路町233 京都スクエア6F
最寄り駅 地下鉄東西線 二条城前駅 徒歩2分
地下鉄烏丸線 烏丸御池駅 徒歩7分
実施内容 当社は高校生の進路選択を支援するサービスをおこなっています。 各高校の部活へ協賛・提携し、進学情報の提供や説明会をしており、 高校生を対象とした進路情報を発信している会社です。 また、フランチャイズでアパレルショップの運営をしております!

【仕事内容】 全国各地のイベントや商業施設の一角やアパレルや雑貨屋の店頭で、高校生に進学先の資料請求キャンペーンを案内するお仕事です! キャンペーン内容は、大学・専門学校の資料請求を無料でできる企画です。 高校生の進路選択を応援し、高校生との会話の中で、希望する大学・専門学校などの情報提供をご提案するお仕事になります。

【具体的な業務】 チラシ等を店頭で配布し、興味を持ってくれた高校生にキャンペーンの説明をします。 高校生は進学情報のお取寄せで、割引券やプレゼントなどを受け取れます。 高校生に必ずメリットがあるサービスなので案内がしやすく、個人ノルマも無いのでインターンや営業が未経験の方でも安心です!
体験できる職種 営業、企画、運営など
実施日数 11日以上
実施時間 10:00〜18:00
1回あたりの受入人数 定員3人
実施期間 随時受け入れ

インターンシップの特徴

特徴
その他特徴 交通費支給・有償インターン・随時受入れ可。
実施場所につきましては、新京極商店街、河原町OPA、三宮OPA、HEP FIVE等の商業施設となります。 また、日毎に変更する場合がございます。 (交通費全支給)
受入条件・資格等

企業情報

企業名 株式会社おもれい‬‪
企業名カナ オモレイ
業種
所在地 〒 604-0052
京都市中京区押油小路町233 京都スクエア6F
URL https://www.omorey.com/
事業内容 <ビジョン>
高校生キャリア教育に対して【機会格差】【選択格差】をなくし、これからの未来を作る子ども達に夢と希望を創る。
<事業内容>
当社は高校生の進路選択を支援するサービスをおこなっています。 各高校の部活へ協賛・提携し、進学情報の提供や説明会をしており、 高校生を対象とした進路情報を発信している会社です。 また、フランチャイズでアパレルショップの運営をしております! 普段は「部活動のサポート」と「進学」、「アパレル」を主軸に事業を行なっていますが、”部活動に所属していても、いなくても、進路について考えるきっかけ作りがしたい”という想いから、アパレル店舗や商業施設に訪れた高校生に対しての進学プロモーションを進めています。
担当者名 人事部 畑中 美奈穂
連絡先 電話番号:080-7661-0686
メールアドレス:info-ct@omorey.com
備考欄 長期での受け入れが基本となっています。 お申し込み後、説明会を含めた面接を実施させていただきますので、応募受付後にフォームをお送りします。

この企業のインターンシップ

  • 他にインターンシップは現在実施されておりません。