インターンシップ

飲食業の楽しさとスタッフの熱い想いに触れてみよう!半日就業体験

インターンシップ・プログラム

実施部署 株式会社おかゆう 「天下一品(知恩院前店)」
実施場所 〒 605-0063
京都市東山区松原町272-5
最寄り駅 地下鉄東西線 東山駅 徒歩5分
京阪線 祇園四条駅 徒歩7分
実施内容 ①商品説明、衛生指導、開店前準備
②オーダー受け、配膳、下膳
③仕込、調理補助

基本的に立ち仕事となります。 季節の飾りつけや宅配商品に添えるメッセージカードの作成などをお願いする場合もあります。
英会話が苦手で対応に苦慮される場合は、社員が対応しますのでご安心ください。
体験できる職種 接客・販売
実施日数 半日
実施時間 10:00〜15:00
1回あたりの受入人数 定員1~2人
実施期間 随時受け入れ可
※観光シーズン等繁忙期は実施していません。

インターンシップの特徴

特徴
その他特徴 ■日常体験型:実際の業務を体験
受入条件・資格等 ①当日体調不良やケガなど衛生面で不具合があると判断される場合は中止や延期をさせていただく場合がございます。
②長ズボンでお越しください。また、衣服が多少汚れる可能性があります。
③情報漏洩などの防止の観点から、当日簡単な誓約書への署名をお願いしております。ご協力をお願いいたします。

企業情報

企業名 株式会社おかゆう
企業名カナ オカユウ
業種
所在地 〒 615-0022
京都市右京区西院平町25 ライフプラザ西大路四条8012号室
URL https://tenkaippinchionin.wixsite.com/website
事業内容 ラーメン専門店「天下一品」のフランチャイズ店舗「知恩院前店」の運営を行っております。
代表は右京区で会計事務所を経営、店舗責任者は京都府内でダンス教室を主宰しており、他にも副業・兼業しているスタッフが多数在籍しています。このため「無理しない」「互いに助け合う」という意識が浸透しており、育児や介護と両立しながら勤務できる環境です。
店舗は20席と小規模ながら観光地に立地しており、祇園花月にも近いため芸人さんや外国人を含む観光目的のお客様で賑わっています。近隣には京都の人気スポットとして紹介されるお店も多数あり、勉強も兼ねてみんなで食べに行くこともあります。
また、京都府内の天下一品で総本店に次ぐ2位の評価をいただいており、味にもこだわりを持っています。おいしいものを出すには気持を込めることが必要で、その気持ちを持つにはスタッフが幸せであることが必要とも考えております。当社は従業員の健康を重視している企業として「健康経営優良法人」の認証を受けていますが、今後もそのスタンスを大切にしていきます。
担当者名 総務・担当 大谷 美知子
連絡先 電話番号:075-323-7066
メールアドレス:okamura-kyoto@tkcnf.or.jp
備考欄 担当者不在時対応:店舗責任者(藤村)が対応いたします。 TEL:075-531-8777
店舗の繁忙時は電話対応が難しいことをご了承ください。

この企業のインターンシップ

  • 他にインターンシップは現在実施されておりません。