インターンシップ

高齢者の好き方大集合!!高齢者施設は人生の学ぶ事がいっぱいの5日間を体験できます。

インターンシップ・プログラム

実施部署 社会福祉法人富士園  特別養護老人ホーム、デイサ-ビス
実施場所 〒 615-0924
京都市右京区梅津尻溝町28番地
最寄り駅 阪急線 松尾大社駅 徒歩7分
市バス 梅の宮大社駅 徒歩3分
実施内容 富士園にしかないオリジナルブランド 憧れの近距離での「保育園児と高齢者」の世代間交流を感じてもらえます。
経験豊富な高齢者様との接点から「人間は一生勉強である」事を体験!! それをサポ-トする研修期間中の研修課からの研修も特別に受講できます。
自分の自身の人間としての楽しく生きれる秘術(人間としての成長)を体験できます。
また、「USJの研修&匠研修」を終えた、当園自慢の富士園の職員さんとお会いできます。
のびのび働く秘術を学べます。必見です!!
体験できる職種 医療・介護
実施日数 5日
実施時間 9:00〜17:30
1回あたりの受入人数 定員2人
実施期間 随時受け入れ可

インターンシップの特徴

特徴
その他特徴 ■日常体験型:実際の業務を会場でできる体験
受入条件・資格等 福祉に興味を持っている人。
※近隣の住まいの方、歓迎!!

企業情報

企業名 社会福祉法人富士園
企業名カナ シャカイフクシホウジンフジエン
業種
所在地 〒 615-0924
京都市右京区梅津尻溝町28番地
URL https://fujien.jp
事業内容 ■「同じ敷地内に保育園+高齢者施設」があり、マスメディアに取りあげられた事もあるブランド施設です。
1969年に保育園の運営を開園し、1993年に併設した高齢者施設が梅津富士園です。
「世代を超えた交流ができる施設」として、高齢者の認知症ケアや保育園児の一番大切な時期の人との触れ合いの相乗効果等に注目が集まっています。

■梅津富士園では、保育園との併設を活かした独自のイベントを多数開催しています。「合同運動会」「敬老祝賀会」「合同クリスマス会」をメインに、様々な年代の方が一緒に笑顔になる姿は、当園ならではの独自風景です。
また、園外に出ることなく行ったり来たりすることができ、どの窓からも園児さんの姿を見れる環境が整っていて、季節の良いときには園児さんとお話することが出来る姿こそ、「富士園ブランドの真髄」となっています。

■ショートステイ、デイサービス、配食サービス、居宅介護支援、介護予防支援と幅広く福祉サービスを展開することで、「地域貢献できる福祉施設」として、年々地域での存在感を高めています。
担当者名 人事課教育研修係 課長 辻 道人
連絡先 電話番号:075-862-5100
メールアドレス:tsuji@fujien.jp
備考欄