インターンシップ

自分の想いが形になる喜び。職人の技を体感。

インターンシップ・プログラム

実施部署 株式会社西浅   六地蔵店(MOMOテラス店内)
実施場所 〒 612-8002
京都市伏見区桃山町山ノ下32
最寄り駅 地下鉄烏丸線 六地蔵駅 徒歩5分
JR奈良線 六地蔵駅 徒歩8分
実施内容 会社説明会では伝わりきらない職場環境を、実際の目で見て体験してもらう1dayインターンシップです。

簡単に店舗説明と、他社と比較した際の西浅の独自性などの説明の後、実際に店舗内に入っていただき、職場環境を知って貰います。
それが終わった後、実際に作業場に入りお魚を触って貰います。
丸の状態から、お刺身にまで実際に調理して貰い、 お魚屋さんの技術の難しさや、面白さを体験します。
自分で作ったお刺身はお土産に差し上げていますので、召し上がって貰い、美味しさも感じて貰えたらと思います。

最後に、代表も含めた質疑応答の時間を取っておりますので、疑問に思ったことや、会社の想いなどを聞くことが出来ます。
体験できる職種 技術
実施日数 半日
実施時間 13:30〜16:30
1回あたりの受入人数 定員2人
実施期間 随時受け入れ可

インターンシップの特徴

特徴
その他特徴 ■日常体験型:実際の業務を会場でできる体験
受入条件・資格等

企業情報

企業名 株式会社西浅
企業名カナ ニシアサ
業種
所在地 〒 602-0011
京都市上京区室町通鞍馬口下る森ノ木町462
URL https://www.nishiasa.co.jp/
ジョブナビ ジョブナビで企業情報を見る(外部リンク)
事業内容 食というお客様の日常に寄り添いつつ伝統文化を提供する。それが当社事業の核です。
工業製品と違い、個体差の大きい魚の美味しさや鮮度は、人間の目でしか見極められません。簡単に調理できる魚が出回って便利になった反面、伝統的な魚食文化は失われつつあります。
だからこそ、魚の旬や美味しい食べ方等をお客様にお伝えすることも大切にしています。
当社は単なる「職人」ではなく「魚食文化の継承人」として社会に貢献してます。
担当者名 人事部 鶴谷 峻之
連絡先 電話番号:075-451-0125
メールアドレス:jinji@nishiasa.co.jp
備考欄

この企業のインターンシップ

  • 他にインターンシップは現在実施されておりません。