インターンシップ

高齢者施設と保育園併設で世代を越えてつながる絆を1dayインタ-シップ体験

インターンシップ・プログラム

実施部署 社会福祉法人富士園  梅津富士園
実施場所 〒 615-0924
京都市右京区梅津尻溝町28番地
最寄り駅 阪急線 松尾大社駅 徒歩7分
実施内容 一つの敷地内に「高齢者施設&保育園&直営厨房調理」のサービスがコンパクトにまとまっている京都でオンリ―ワン(世代間交流の絆)の施設を体験します。
※これからの新しい福祉企業発展型の基礎土台---オリジナルブランディング作りの体験学習も必見です。
(当園では、6つのオリジナルブランディングを推進しています)
体験できる職種 医療・介護
実施日数 1日
実施時間
1回あたりの受入人数 定員1人
実施期間 随時受け入れ可・応相談

インターンシップの特徴

特徴
その他特徴
受入条件・資格等

企業情報

企業名 社会福祉法人富士園
企業名カナ シャカイフクシホウジンフジエン
業種
所在地 〒 615-0924
京都市右京区梅津尻溝町28番地
URL https://fujien.jp
事業内容 ■「同じ敷地内に保育園+高齢者施設」があり、マスメディアに取りあげられた事もあるブランド施設です。
1969年に保育園の運営を開園し、1993年に併設した高齢者施設が梅津富士園です。
「世代を超えた交流ができる施設」として、高齢者の認知症ケアや保育園児の一番大切な時期の人との触れ合いの相乗効果等に注目が集まっています。

■梅津富士園では、保育園との併設を活かした独自のイベントを多数開催しています。「合同運動会」「敬老祝賀会」「合同クリスマス会」をメインに、様々な年代の方が一緒に笑顔になる姿は、当園ならではの独自風景です。
また、園外に出ることなく行ったり来たりすることができ、どの窓からも園児さんの姿を見れる環境が整っていて、季節の良いときには園児さんとお話することが出来る姿こそ、「富士園ブランドの真髄」となっています。

■ショートステイ、デイサービス、配食サービス、居宅介護支援、介護予防支援と幅広く福祉サービスを展開することで、「地域貢献できる福祉施設」として、年々地域での存在感を高めています。
担当者名 人事課教育研修係 課長 辻 道人
連絡先 電話番号:075-862-5100
メールアドレス:tsuji@fujien.jp
備考欄