インターンシップ

夢ある福祉大作戦!暮らしをよりよくするためにできること*課題発見型プログラム*

インターンシップ・プログラム

実施部署 社会福祉法人十条龍谷会
実施場所 〒 601-8326
京都市南区吉祥院南落合町40番4
最寄り駅 JR京都線(東海道線) 西大路駅 徒歩15分
市バス 千本十条停留所 徒歩すぐ
実施内容 ●福祉専門職の一日
~1day仕事体験コース(1)
【 福祉×匠 “ 人と幸せを結ぶ ” 】編~

▽こちらのコースでは、
▼ビハーラ十条で働く介護職員の一日の働き方を知り、体験することができる。
▼福祉専門職の専門性を活かした具体的活動について知ることができる。
▼体験をとおして、自己を振り返り、新しい自身の魅力を発見することができる。

スケジュール
1.オリエンテーション
2.事業説明・施設見学
3.福祉専門職の1日を知る
4.福祉専門職との座談会(※秋・冬のプログラムで実施予定)
5.振り返り(1日を振り返りながら、自己分析ワークもおこないます)

◆*◇*◆*◇◆*◇*◆*◇◆*◇*◆

●企画広報の一日
~1day仕事体験コース(2)
【 福祉×企画 “ ヒトとフクシをおもしろく ” 】編~

▽こちらのコースでは、
▼法人・企画広報を知り、体験することができる。
▼ワークをとおして、課題発見・解決力を培っていくことができる。
▼体験をとおして、自己を振り返り、新しい自身の魅力を発見することができる。

スケジュール
1.オリエンテーション
2.事業説明・施設見学
3.企画広報の1日(広報担当として、法人の魅力をどう広報していくかについて一緒に考えていただきます)
4.プレゼンテーション(3で考えたアイデアを実際に発表していただきます)
5.振り返り(1日を振り返りながら、自己分析ワークもおこないます)
体験できる職種 医療・介護、企画、運営など
実施日数 半日
実施時間 10:00〜12:00
1回あたりの受入人数 定員1人
実施期間 随時受け入れ可/実施回数:2~4回

インターンシップの特徴

特徴
その他特徴 ・web対応可
受入条件・資格等

企業情報

企業名 社会福祉法人十条龍谷会
企業名カナ ジュウジョウリュウコクカイ
業種
所在地 〒 601-8326
京都市南区吉祥院南落合町40番1
URL http://www.vhr10.jp
ジョブナビ ジョブナビで企業情報を見る(外部リンク)
事業内容 高齢:特別養護老人ホーム・短期入所生活介護・居宅介護支援事業所・訪問介護事業所

障害:就労継続支援事業所A型B型
担当者名 法人本部事務局 左近 華子
連絡先 電話番号:075-661-4501
メールアドレス:saiyou@vhr10.jp
備考欄 担当者不在時は、電話対応をさせて頂く職員に折り返しのご連絡先とお電話の繋がりやすい時間帯等をお伝えください。 担当者から折り返しのお電話をさせていただきます。 メールでご連絡いただければ、確認後にお返事をさせて頂きます。