internship

  1. 子どもが好きな方必見!放課後等デイサービスのお仕事をお伝えします!

子どもが好きな方必見!放課後等デイサービスのお仕事をお伝えします!

インターンシップ・プログラム

部署 特定非営利活動法人 ホップすてーしょん 育ちの広場すてっぷ
実施場所 〒 617-0006
京都府向日市上植野町樋爪6ー9
最寄り駅 阪急線 西向日駅駅 徒歩15分
実習内容 児童の支援に必要なものは、子どもの気持ちになって物事を想像する力です。
自分が子どもの時、挑戦したいことがある時、友達になりたい時、人に否定された時、誰かの助けが欲しかった時、そして苦労している自分を支えてくれた時、その時の気持ちはどうだったか?そんな子どもの気持ちを感じることができる方は大歓迎です。
子どもには、放課後等の限られた時間ですべてを教えることはできません。
私たちが子どもに身につけて欲しいことは、自分で考えたり調べたりする方法。
困ったときに助けてもらう方法。
失敗した後の立ち直りの方法です。
自分が支援した子どもが新しいことに挑戦していく未来を想像してみませんか。
みんながそれぞれの生き方に誇りをもって進んでいく姿。みんなちがってみんないい。
私たちは、子どもの今と未来を支える使命を私たちと共有できる人材を求めています。
求める人材像は
1 子どもを含む様々な人から学べる人。
2 様々な人の「いいところ」が応援できる人です。
体験できる職種 医療・介護
実習日数
実習時間
1回あたりの受入人数 2人
実施期間 随時受け入れ

インターンシップの特徴

特徴
その他特徴 随時受け入れ可
受入条件・資格等

企業情報

企業名 特定非営利活動法人 ホップすてーしょん
企業名カナ トクテイヒエイリカツドウホウジンホップステーション
業界 医療・福祉
所在地 〒 617-0006
京都府向日市上植野町樋爪6ー9
URL https://hopstation.sakura.ne.jp/index.html
事業内容 障害のある小学1年生から高校3年生の子どもの支援。
PECS(絵カード交換式コミュニケーションシステム)や応用行動分析を用いた子どもの支援。
担当者名 人事部 高田 知弥
連絡先 電話番号:075-924-5010
メールアドレス:sodachi.step17@nifty.com
備考欄 https://www.hopstation-npo.com/nc3/blogs/blog_entries/view/5/8593305045c66604db760c2947f238e9?frame_id=20

このインターンシップのタグ

この企業のインターンシップ

  • 他にインターンシップは現在実施されておりません。