インターンシップ

オンラインなら1時間から!もちろん現地体験も実施中です!

インターンシップ・プログラム

実施部署 株式会社オプト・システム
実施場所
オンライン(現地も可能)
最寄り駅 近鉄線 三山木駅
JR同志社前駅 徒歩10分
実施内容 会社紹介後、オンラインは講習、現地は実務体験を行います。
オンラインでは社会人になってから役立つ情報や知識を紹介、
現地は体験部門ごとに異なりますが簡単な作業を体験してもらいます。
所要時間:30分~3時間
費用:無料(現地体験時の交通費は自己負担)
服装:オンライン時は自由、現地体験時は汚れても良い服装で
体験できる職種 技術
実施日数 半日
実施時間 〜所要時間:30分~3時間
1回あたりの受入人数 1~5人
実施期間 随時受け入れ

インターンシップの特徴

特徴
その他特徴 オプト・システムのインターンシップは業界研究や職場体験を主目的としているため、お給料は発生しません。
私たちはインターンシップを「自分に合った会社を探すための手段の一つ」と考えています。
どんな企業に就職したいかを考える時、なりたい「職種」ははっきりしていても、その職種が活躍できる「業種」がたくさんあることを見落とされがちです。
活躍できる場はたくさんあるのに、情報がなければ限られた選択肢から検討することになってしまいます。
そんな風にならない為にも、まずは出来るだけたくさんの企業説明会やインターンシップに参加してみて下さい。
就職後に「想像と違う!」と失望してしまわないよう、インターンシップなどを通して企業風土などを体感し、得た結果を基に判断した方が、より良い選択ができると思います。
受入条件・資格等 「スキルアップしたい方、明るく元気でものづくりが好きな方」

企業情報

企業名 株式会社オプト・システム
企業名カナ オプト・システム
業種
所在地 〒 610-0313
京田辺市三山木野神100
URL http://www.opto-system.co.jp
ジョブナビ ジョブナビで企業情報を見る(外部リンク)
事業内容 最先端の製品開発に関われる製造業の会社です。

半導体が製品として世の中に出るまでには、加工したり、品質を検査したりする必要があります。
オプト・システムでは、それらの各段階で必要となるさまざまな装置を自社で設計・開発し、半導体を製造している企業や大学などを顧客として、製造から販売までを行っている企業です。
2020年に創立40周年を迎え、更なる発展のために、次世代を担う人材を募集しています。
担当者名 総務部人事課 遠藤 則子
連絡先 電話番号:0774-68-4455
メールアドレス:endo@opto-system.co.jp
備考欄