internship

  1. 福祉業界で働く!オンラインでの疑似体験を通じて、社会で働く自分・福祉の仕事をお伝えします!

福祉業界で働く!オンラインでの疑似体験を通じて、社会で働く自分・福祉の仕事をお伝えします!

インターンシップ・プログラム

部署 株式会社ケア21
実施場所
webで自宅から参加
最寄り駅
実習内容 STEP①
【新しい自分の一面を発掘できるインターンシップ!/コーチング研修受講体験】
コーチング・・・きいたことありますか?
簡単に説明すると「自分では気づいていない、新たな自分」を対話を通じて発見していく手法です。
当社ではこのコーチング研修に力を入れており、皆さんには実際の研修をご受講頂きます。
本インターンシップを通じて、就職活動はもちろん今後の人生に役立つ 新たな自分を発掘しましょう!

=開催日程=
8/17(月)13-15時
9/11(金)13-15時
(すべてWEB開催)

***********
STEP②
【~もしもの時の話をしよう~/利用者様の気持ちがわかるインターンシップ】
人間 致死率100%
それを聞いてあなたはどう感じますか? 
縁起でもないって?
でもね・・・遅かれ早かれ誰もが人生の終点に向かっているのです。
だれにでもやってくる「もしもの時」。あなたはその時、どんなことを大事にしたいですか?
本インターンシップでは、カードゲームを用いて、人生の最後(もしもの時)にどうありたいか、どんなことを大切にしたいかを考えます。
このゲームを通じ、自分の考え方や大事にしたい価値観、そして私たちのお客様であるご利用者の気持ちを体感いただけます。
それと同時に私たちが仕事をする上で大切にしていること
【人間の尊厳を尊重し、ご利用者本位の真心と優しさのこもったサービスの提供】
その真の意味を感じ取っていただけるプログラムです。

=開催日程=
8/27(木)13-15時
9/15(火)13-15時
(すべてWEB開催)

***********
STEP③
【解決!ケア21の事件簿/介護技術の神髄伝授/問題解決型グループワークインターン】
皆さんにはケア21のスタッフとして当社で巻き起こる様々なアクシデント(事件)の解決に向けて動いて頂きます。
複雑に絡み合う事件の謎を紐解き、ご利用者(お客様)を笑顔にすることはできるのか?!
番外編で介護技術の神髄をプチ体験

=開催日程=
9/8(火)13-15時
9/28(月)11-13時
(すべてWEB開催)

体験できる職種 医療・介護
実習日数 半日
実習時間
1回あたりの受入人数 10人
実施期間 2020年8月17日(月)から2021年2月26日(金)まで 随時受け入れ

インターンシップの特徴

特徴
その他特徴 自宅からwebで参加
受入条件・資格等

企業情報

企業名 株式会社ケア21
企業名カナ カブシキガイシャケアニジュウイチ
業界 医療・福祉
所在地 〒 530-0003
大阪市北区堂島2-2-2 近鉄堂島ビル10F
URL https://www.care21.co.jp/
事業内容 【全国441事業所を展開する総合福祉企業です】
高齢者介護・障がい者(児)支援・認可保育園と福祉の3大分野で幅広い事業を展開しています。介護施設や保育園には自社厨房を兼ね備え、地域においては高齢者向けの無料巡回バス、不動産売買、しあわせ創造マッチング事業など、少子高齢化に関わる様々な事業展開を行っています。