internship

  1. 京都の石職人(石工)現場体験

京都の石職人(石工)現場体験

インターンシップ・プログラム

部署 株式会社芳村石材店
実施場所 〒 602-8043
本社
最寄り駅 地下鉄烏丸線 堀川丸太町駅 徒歩2分
実習内容 石材を使用した一般建築物、文化財の修復に係る石工事での作業補助をしていただく、石職人(石工)の見習い(正社員)を募集しています。 それに伴い、石工の現場を実際に体験できるインターンシップを随時受け入れております。
現場や作業内容は、その都度変わりますので、興味のある方はお気軽に一度ご連絡ください。
体験できる職種 技術
実習日数 1日
実習時間 8:00〜17:00
1回あたりの受入人数 3人
実施期間 平日・土曜日(日祝なし)

インターンシップの特徴

特徴
その他特徴 ※木造建築を作る人を「大工」と言いますが、石を素材に建築の仕事に関わる人を「石大工」または「石工」(いしく)と言います。
受入条件・資格等

企業情報

企業名 株式会社芳村石材店
企業名カナ カブシキカイシャヨシムラセキザイテン
業界 建設・建築
所在地 〒 602-8043
京都府京都市上京区五町目208番地
URL https://kyoto-ishiya.jp/
事業内容 芳村石材店は、京石工発祥の地である京都白川村にて、今から270年前の享保年間に創業しました。
社寺建築用石材、一般建築用、土木造園石材の工事及び石碑、記念碑、石灯篭等の設計・製造・加工及び施工、販売。 当社は創業時より代々、社寺建築に関する石工事と公共土木事業の石工事を主として従事し、多くの歴史的建造物に関する工事を手がけ、その足跡は全国に残っています。

この企業のインターンシップ

  • 他にインターンシップは現在実施されておりません。