internship

  1. スリッターを通してモノづくりの最前線を体験しよう!【1day】

スリッターを通してモノづくりの最前線を体験しよう!【1day】

インターンシップ・プログラム

部署 株式会社西村製作所 本社
実施場所 601-8113
京都市南区上鳥羽南苗代町21番地
最寄り駅 地下鉄烏丸線 十条駅 徒歩5分
実習内容 【当日のスケジュール】
10:00  オリエンテーション 会社概要説明
モノづくりとは?エンジニアとは? 設計業務とは?
皆さまの疑問にざっくばらんに答えていきたいと思います。
11:00  工場見学 現場にてスリッターの説明
実際に設計をしているところもご覧頂けます!
12:00  昼食休憩 昼食をご用意しています。
食堂で社員と一緒に食事します。 職場環境など色々質問してみてください。
13:00  CAD業務の体験
実際にCADに触れて頂きます。部品を測定して図面を起こす、組立図面を理解して部品図面にばらす等。分からなくても先輩社員がサポートしますのでご安心ください。
15:00  先輩社員との座談会 フィードバック 質疑応答
この時間は気になっていることを気軽に聞いて頂ける機会にしたいと思います。なぜこの会社を選んだのか等、仕事に関係あることから無いことまでどんなことでもお答えします!
16:00  解散
体験できる職種 技術
実習日数 1
実習時間 10:00〜16:00
1回あたりの受入人数 2人
実施期間 随時受け入れ
(2020年3月5日開催予定)

インターンシップの特徴

特徴
その他特徴
受入条件・資格等

企業情報

企業名 株式会社西村製作所
企業名カナ カブシキカイシャニシムラセイサクショ
業界 製造
所在地 〒 601-8113
京都市南区上鳥羽南苗代町21番地
URL https://www.ns-slitter.co.jp/
事業内容 スリッター(産業機械 自動切断巻取機)の設計・製作・販売・メンテナンスを行っています。 お客様の要望に合わせたスリッターをオーダーメイドで設計・製作し、 設計・組立・据付・アフターサービスまで一貫して自社社員で行っています。 スリッターとは、広幅の長尺巻物を巻戻しながら、 縦方向に連続して切断(slitting)し、巻取るロール加工機械です。 スリッターでスリットされた製品は、サランラップやお菓子の袋といった 身近にある物から果ては電気自動車の電池の中など、様々な場所で活躍しています。