internship

  1. 介護老人保健施設あじさいガーデン伏見

介護老人保健施設あじさいガーデン伏見

インターンシップ・プログラム

部署 社会福祉法人 浩照会
実施場所 612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸151番81
最寄り駅 近鉄線 向島駅 徒歩10分
実習内容 【1dayコース・短期コース】デイケア又はフロアで実施するレクリエーションの参加やお手伝い、リハビリや食事介助・入浴介助の見学等をして頂きます。また、先輩職員との懇談やその他の介護職以外の専門職の業務内容なども期間中にご説明致します。
体験できる職種 医療・介護
実習日数
実習時間 9:00〜17:00
1回あたりの受入人数 1~2人
実施期間 随時受け入れ

インターンシップの特徴

特徴
その他特徴 当日は、動きやすい服装(Tシャツ・ポロシャツ可・半パンは不可)と上靴(踵のある室内用の運動靴)、着替え、タオルをご用意ください。 昼食は、持参・または職員食 昼食代:職員食利用時は1食500円(最終日に現金で徴収致します。) 【その他の注意事項】 インターンシップ中、更衣室のロッカーをお貸ししますが、鍵をなくされると鍵の修理費用として3,240円徴収いたします。ご注意ください。
受入条件・資格等

企業情報

企業名 社会福祉法人 浩照会
企業名カナ コウショウカイ
業界 医療・福祉
所在地 〒 612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151番81
URL http://www.ajisai-kosyokai.com
事業内容 ☆介護老人保健施設あじさいガーデン伏見は276床のベッド数があり全国的に見ても有数の老健単体での大型施設となります。老健施設内に保育施設もあり!そして20代・30代の若手の職員が活躍しております。
特別養護老人ホームあじさい苑では120床の全室個室のユニットケアを採用し、家庭的に生活できる施設です。隣の老健施設内に保育施設もあり!「楽しく働いてほしい」ということを目標にしております。