internship

  1. 村田機械株式会社

村田機械株式会社

インターンシップ・プログラム

部署 村田機械株式会社 京都本社
実施場所 612-8686
京都市伏見区竹田向代町136
最寄り駅
実習内容 ■営業系
BtoBメーカーのソリューション営業の面白さを、1dayで体験いただきます。
【業界紹介】
「そもそもBtoBとは?」や「BtoBメーカーの役割は?」をわかりやすくご紹介し、 さらには「BtoBの村田機械」を知っていただくことで、村田機械の全体像を掴んでいただきます。
【ソリューション営業体験】
村田機械や村田機械を取り巻く業界を学んでいただき、新規顧客開拓におけるソリューション営業を体験し、仕事の醍醐味、当社の強みを理解いただきます。 終了後には、先輩社員からフィードバックをおこないます。
【工場見学】 ※京都開催のみ
モノづくりの現場を実際に見学いただきます。製造現場や稼働する製品を間近で見ていただくことで、製品のスケール、スピード、ダイナミックさを体感いただけます。
【社員懇談会】
様々な専攻や職種の社員との懇談会を用意しています。 社員との懇談を通じて、 BtoBメーカーでの仕事、やりがいを知っていただけます。 大学での研究と、企業でのモノづくりとの違いを感じてみてください。 ざっくばらんな雰囲気の中で、”村田機械らしさ”を感じる絶好の機会です。
※プログラムの内容は9月開催分と同じです。
■技術系
BtoBメーカーのモノづくりの醍醐味を、業界紹介、工場見学、社員との交流を通じて知っていただきます。
【業界紹介】
「そもそもBtoBとは?」や「BtoBメーカーの役割は?」 をわかりやすくご紹介し、 さらには「BtoBの村田機械」を知っていただくことで、村田機械の全体像を掴んでいただきます。
※プログラムの内容は9月開催分と同じです。
【ワーク】
製品開発の実験プロセスを体験できるワークを通して、大学で学んだことがどの様に仕事につながっていくのかを学んでいただきます。実験終了後には先輩社員からフィードバックをおこないます。
【工場見学】
モノづくりの現場を実際に見学いただきます。製造現場や稼働する製品を間近で見ていただくことで製品のスケール、スピード、ダイナミックさを体感いただけます。また、技術系の社員が業務内容と絡めて機械を紹介させていただきます!
【社員懇談会】
様々な専攻や職種の社員との懇談会を用意しています。 社員との懇談を通じて、BtoBメーカーでの仕事、やりがいを知っていただけます。 大学での研究と、企業でのモノづくりとの違いを感じてみてください。 ざっくばらんな雰囲気の中で、”村田機械らしさ”を感じる絶好の機会です。
体験できる職種 営業、技術
実習日数 1day 
実習時間 9:00〜17:00頃まで
1回あたりの受入人数 20~30人
実施期間

インターンシップの特徴

特徴
その他特徴 "■営業系 ・昼食提供  ・夕方の懇親会時に軽食提供 ■技術系 ・昼食提供 (社員食堂をご利用頂ける予定です) ・交通費一部支給 ・夕方の懇親会時に軽食提供 "
受入条件・資格等

企業情報

企業名 村田機械株式会社
企業名カナ ムラタキカイカブシキガイシャ
業界 その他
所在地 〒 612-8686
京都市伏見区竹田向代町136
URL https://www.muratec.jp/corp/recruit/freshers/
事業内容 ■業界:産業機械メーカー ■事業内容:繊維機械、工作機械、ロジスティクス&オートメーション(搬送システムや自動化設備)、クリーンFA(半導体工場向け搬送システム)、情報機器・ネットワーク機器の開発・製造・販売