インターンシップ

【半日プログラム】装具業界と製造現場を知る!

インターンシップ・プログラム

実施部署 株式会社リハビテック 本社
実施場所 〒 603-8487
京都市北区大北山原谷乾町22番地の16
最寄り駅 徒歩7分
京都バスM1系統 原谷口
実施内容 ものづくりに興味があるけど、どんな現場なの?
医療関係ってむずかしそうだけど気になるな…
そのように少しでも興味を持っていただけたのであれば、一度見学に来てみてください^^

〈 販売事務職・製品開発職・製造職 3部署共通 〉
・会社、装具業界について説明
・社内見学
・体験実習① 装具とのふれ合い 実際に装着してみよう
・体験実習② 各部署の業務を体験してみよう
・若手社員と交流会
・本日の振り返り、アンケート記入

*感染症対策として
・社内では常時不織布マスクの着用をお願いいたします。
・来社日から3週間前の期間は不要不急の外出、大勢での飲み会や集まりへの参加は控えてください。
・来社時に検温と手指の消毒をしていただきます。37度以上の場合はご参加いただけません。再度日時を調整します。
・感染症の感染拡大の状況により、日時調整、プログラムの変更をさせていただく場合があります。

弊社は医療系の製品を取り扱っている企業であり、実際に病院に出入りして患者様にお会いする者もおります 。 そのため出入りの病院の指針を順守しております。
体験できる職種 事務、製造、研究・企画・開発
実施日数 半日
実施時間
1回あたりの受入人数 3人
実施期間 随時受け入れ可・応相談
※お問合せ下さい

インターンシップの特徴

特徴
その他特徴
受入条件・資格等

企業情報

企業名 株式会社リハビテック
企業名カナ リハビテック
業種
所在地 〒 603-8487
京都市北区大北山原谷乾町22番地の16
URL https://rehabitech.co.jp/
ジョブナビ ジョブナビで企業情報を見る(外部リンク)
事業内容 京都市北区で医療用の装具の開発・製造・販売を行っています。
・装具(そうぐ)の開発・製造・販売
・義肢装具用材料の卸販売
装具とは、病気や事故などで身体の機能が低下したり失われた際にその機能を補ったり患部を保護・サポートするための補助器具です。
担当者名 製造部 係長 四位 (シイ)
連絡先 電話番号:075-464-0034
メールアドレス:
備考欄
①まずは、インターンシップナビよりお申込みください。
②下記のホームページ採用問合せフォームよりお申込みください。
https://rehabitech.co.jp/recruit_contact.html

この企業のインターンシップ

  • 他にインターンシップは現在実施されておりません。