experience

  1. インターシップ体験レポート 京都新聞COM

インターシップ体験レポート 京都新聞COM

1. インターンシップの内容をお書きください

午前中は「書き初め展」に関する説明を受け、アルバイトの方と一緒に仕分けの作業もさせて頂きました。お昼は近くの店でランチをしましたが、その際に会社の中のお仕事以外の面をお聞きすることができました。その後は女子駅伝に関する説明を受け、その後会社外で京都新聞主催・協力の展覧会「花鳥風月」「イメージを染める」を見に行きました。会社に戻り、「ことしるべ」の説明をしてもらい、最後に質疑応答の時間を設けて頂きました。

2. 参加して得たこと・学んだことは何ですか?

どんなイベントもその裏には支える人がいることを改めて知りました。どれだけ経験が豊富で、知識があっても、1人で事業を進めていくことは不可能であり、多くの人と関わってひとつのイベントを創り上げていくことは大変な分、やりがいや達成感があると思います。

3. 今回の体験を将来どのように活かしていきますか?

京都新聞COMへ就職したいという気持ちが強くなりました。多彩なイベントに携わっていくことで、自分を成長させてくれる会社だと思います。人と関わりがある仕事、イベントを企画し実施する仕事に興味があることが分かりましたので、京都新聞COM以外にもそのような会社があるか探してみようと思います。