インターンシップ実施までの流れ

インターンシップ受入れ先企業検索

こちらからインターンシップ受入れ先企業を検索します。
興味をもった企業があれば、企業詳細ページの「このインターンシップに申し込む」ボタンをクリックし、申込を行います。

企業検索

企業を選ばずに相談予約することもできます。申込手続きの後でジョブパークにお越しいただき、ご希望を伺いながら受入れ企業をご案内します。
お気軽にご相談ください。

企業を選ばずに相談予約

インターンシップ申込

今までにジョブパークにお越しいただいたことがある方は、ジョブパークIDを入力するだけで申込ができます。

 

インターンシップ事務局よりご連絡

インターンシップ事務局より、ご希望の詳細をお伺いさせていただきます。
この後のインターンシップ実施前面談の日程も合わせて調整させていただきます。

インターンシップ実施前面談

京都ジョブパークにお越しいただき、ご希望に沿ったインターンシップ受入れ企業をご案内します。
インターンシップ参加希望企業があった場合には、お申込書・保険加入の手続きを行い、インターンシップ事務局より、参加希望企業へ事前連絡を行います。

※京都ジョブパークのご利用が初めての場合には、ご利用登録も合わせて行います。

インターンシップ受入れ企業へのご連絡

インターンシップ受入れ企業へ直接ご連絡いただき、実施日時や場所、持ち物や服装等の注意事項について事前確認をしていただきます。

また、インターンシップ事務局が間に入り、日程等の調整をさせていただくこともあります。

インターンシップの実施

インターンシップ受入れ企業のご担当者の指示に従って、インターンシップにご参加ください。

完了報告

インターンシップが終了しましたら、担当コーディネーターへご連絡ください。
後日、インターンシップ参加のレポートをご提出いただきます。尚、さらに他の企業のインターンシップに参加することも可能です。

インターンシップ完了報告と体験レポート提出

体験レポート様式(excelファイル)ダウンロード

※インターンシップ実施に際しては、万一に備え損害補償保険にご加入いただきます。保険料は当方で負担いたします。

企業が決まっていなくても参加OK!
あなたの登録をお待ちしています